ケツずれ(尻ずれ)の対策・原因・治し方なら

ケツずれの治し方。原因と対策は!?

ケツずれ(尻ずれ)は、皮膚保護クリームや、スパッツ、ワセリンなどの対策で防ぐことができます!

 

 

「ケツずれになって痛い・・・」

 

「お尻の割れ目がヒリヒリ痛い・・・これは尻ずれ?」

 

 

お尻の割れ目や、ちょっと上の辺り、肛門の周りがヒリヒリ痛いこと、ありませんか?

 

ちょっと恥ずかしいけど・・・

 

私、あるんです。

 

 

これって、ケツずれ、尻ずれって言うんでしょうか。

 

正式な言葉じゃないけど、またずれのお尻バージョンで「ケツずれ」「尻ずれ」って感じですね。

 

またずれと同じようにヒリヒリして、なかなかつらい!

 

 

これらは、皮膚保護クリームや、スパッツ、ワセリンなどの対策で防ぐことができます!!

 

 

では、原因と対策から、「ケツずれ・尻ずれ」を防ぐ方法を説明します!

 

 

原因と対策

 

皮膚ってたくさんこすると、赤くなって痛くなりますよね。

 

 

つまり、そういうこと!

 

すれて痛くなっちゃうんです。

 

 

擦れの刺激による炎症ですね。

 

その擦れる原因は、いろいろあります。

 

 

あなたは、どれですか?
一つずつ見ていきましょう。

 

 

1.皮膚が擦れる

 

お尻の割れ目や肛門付近って、皮膚と皮膚がすれることありませんか?

 

いつもよりもたくさん歩いたり、ジョギンク、ランニングをしたりすると、

 

いつもよりも多く擦れるから、痛くなっちゃいます。

 

また、皮膚は蒸れると刺激を受けやすくなるんです。

 

お尻は汗がたまりやすいし、下着に包まれているので蒸れやすいんです。

 

蒸れて、擦れて、痛くなっちゃうんですね。

 

 対策は、こちら!

 

擦れから皮膚を守ってくれる「皮膚保護クリーム」で皮膚を保護!!

 

 摩擦プロテクト成分が配合されていて、皮膚の上に保護膜を作って守ります。

 

 

 

ワセリンで滑りを良くする

 ワセリンを潤滑剤にします。

 

 マラソンや自転車をする人の間では有名なようです。でも、日常使いにはベタベタしちゃうかも。

 

2.椅子が擦れる、あたる

 

デスクワークや自転車にのることを長時間しても、お尻が痛くなったりします。

 

 対策は、こちら!

長い時間にならないように、こまめに立ったりする。

あとはこちらも、保護クリームで皮膚を保護する。

 

3.お尻の毛が擦れる

 

お尻の割れ目や肛門付近に毛が多い人は、毛も原因かもしれません。
たくさん動いて擦れるときに、毛も一緒になって擦れて、皮膚への刺激になります。

 

 対策は、こちら!

お尻の毛(ケツ毛)を無くす。

 カミソリ、カッターや、除毛クリーム、脱毛などで毛を無くす。デリケートな部分なので、注意が必要ですね!!

 

でも逆に、お尻の毛(ケツ毛)を無くしたら、ケツずれ(尻ずれ)した人もいますので、よく検討してみてください。

 

4.お尻が大きい(脂肪、筋肉)

 

 太っていてお尻が大きかったり、筋トレで筋肉がついてお尻がプリップリだったりしても、擦れることがあります。

 

 対策は、こちら!

皮膚保護クリーム

ワセリン

お尻を小さくする

 

5.下着や生理用ナプキンが蒸れる、擦れる

 下着や生理用ナプキンでも、蒸れたり擦れたりする事ありますよね。特に生理の時は、肌が敏感になるので、なおさらです。

 

 対策は、こちら!

蒸れにくい、肌に優しい素材のものにする。

ナプキンをこまめに変える。

 

6.汗の塩が擦れる!?

 

ガチなアスリートの人は、汗が乾いて塩になったものがお尻にたまって擦れることもあるとか!

 

 対策は、こちら!

 皮膚保護クリーム

ちょっとのザラつきには負けない、皮膚にしちゃいましょう!

汗を拭く

 当たりまえすぎてすみません。
しかも、運動の途中でふけないですね。現実的ではないかも・・・。

 

皮膚保護クリームってどんなものがあるの?

 

何度も皮膚保護クリームって出てきますね。皮膚保護クリームは、こんな商品があります。
ランキングにしてみました!

 

モモンヌケア

女性のためにつくられた、日常使い用のクリーム。使用感はサラサラで、美白もできるので便利です。
もちろん、男性も使えます!!

 

ボルダースポーツ

スポーツ用に作られたムースです。
水泳、マラソン、サッカーなど、いろんなスポーツが想定されて作られています。

 

プロテクトS1、プロテクトJ1

こちらもスポーツ用の皮膚保護クリーム!
すりむけ、マメ、ふやけを防止します。

 

ケツずれを防いで、快適に過ごそう!

ケツずれ(尻ずれ)は、地味に不快でやっかいな症状。
しかも、なかなか相談できないですよね。

 

「ねえねえ、みんな、ケツずれってどうやって治してる〜?」
なんて、聞けない(笑)!

 

なので、通販でこっそりケアするのが良い感じです。
こっそりケアして、ヒリヒリに悩まされない毎日を送りましょう〜。